クチコミ・ガイドライン

当サイトでは、ユーザーの皆様が適正に当サイトをご利用の上、価値ある情報を共有していただくために、本ガイドラインを掲載しています。本ガイドラインは「クチコミ閲覧の際のご留意事項」、「クチコミの投稿について」、「クチコミの削除依頼について」で構成されています。

クチコミ閲覧の際のご留意事項
☑ インフォサミットで掲載しているクチコミや評価に関する情報は、あくまでもユーザーから投稿されたユーザーの主観的なご意見・ご感想です。当社は当該情報の真偽について客観的な評価を行っておらず、何ら保証を行うものではありませんのでご了承ください。良い情報であっても良くない情報であっても、一つの参考情報としてご利用いただきますようお願いいたします。
☑ 情報商材の中には、発売当初はその効果が高く、時間の経過とともに段々効果が薄れていくものがあります(そういう商材が少なくありません)。そのため、商材の発売日、投稿者の商材利用開始時期、クチコミ投稿の日時なども重要となりますので、ご参照のうえ総合的に検証していただければと思います。
☑ クチコミは、特に悪い内容のものは過熱しやすく目が向いてしまいがちですが、情報商材の利用者の中には、商材に対する過度の期待により、即時に、あるいは容易に結果が出なかったからといって、商材を用いた十分な努力をせずに簡単にその効果に見切りをつける方も多くいらっしゃいます。その場合、仮に良い商材であってもクチコミや評価に悪い内容が含まれる可能性が出てしまいます。そのため、悪い内容のクチコミがあったからといって即座に「この商材はダメだ」「この商材は怪しい」と判断されるのではなく、そのクチコミ投稿者の商材利用歴や、他のコメントもご参照のうえ、総合的に検証していただければと思います。
クチコミの投稿について
☑ クチコミや評価は過去に利用経験のある情報商材にのみ行うことができます。
※ クチコミを行う際にはまず「無料会員登録」をしていただき、「利用経験のある情報商材の登録」を行ってください。
☑ クチコミや評価に一般的な基準はありませんので、ご自身の感覚で行ってください。なお、いずれの評価軸でも「良い」場合は高い点を、「悪い」場合には低い点を付けてください。
☑ 送信を完了した投稿内容の変更および削除は受け付けておりません。また、退会後についても同様に投稿内容の変更および削除は行いません。
☑ 投稿内容は当社の審査を経て当サイトに反映されます。不適切な投稿(利用規約第2条5項参照)を行った場合は、投稿者に投稿内容の修正を求める、投稿を掲載しない(その場合、投稿特典は無効化されます)、投稿者の当サービスの利用を停止する等の措置を行うことがありますのでご留意ください。
クチコミの削除依頼について
☑ インフォサミットは、運営の中立性・透明性を確保するため、法令やインフォサミットの利用規約に抵触する場合を除き、第三者からの投稿削除や修正依頼は一切承っておりません。
☑ インフォサミットは、情報商材の制作者・販売者様からの投稿削除や修正のご依頼に誠実に応対いたします。ただし、運営の中立性・透明性を確保するため、投稿内容の違法性等についてその根拠を明示していただかない場合には実際の削除や修正はいたしかねますので、必ず当該投稿内容の違法性等についての理由と根拠となる資料等をご明示の上、お問い合わせ願います。
TOPへ